プロフィール

エランと黒猫のウィズ

Author:エランと黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズの無課金プレイブログをやらせていただいてます。フォロー、リンク大歓迎です。
同じくプレイされている方は仲良くしてください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



金壷上級が追加されました。

Screenshot_2013-09-19-02-22-34-1.png

今日は冒頭スクショの通り、学園祭上級をやりたい気持ちを押し殺しながらキノコ上級を回していたのですが、全然落ちない。ユグドラシルならまだしもキノコですよ!?
赤と黄色1枚ずつ欲しい状況で6回上級まわして黄色Aが1枚、赤A0枚、いらない水Aばかり落ちる・・・
魔力を30も使う上級を6回も回したせいで今日は学園祭上級1回も回ってない・・・
あ、学園祭上級は1度だけ回ってノーコンクリアできました。今回も無課金らしい微妙なパーティーで回りましたが1体も落ちることなくクリアすることが出来ました。学園祭上級についてはスクショが上手く撮れてないのでまた次回の投稿で取り上げます。

今回は新たに実装された金壷上級について書いてみます。

Screenshot_2013-09-17-09-16-21.png

今回はあえてステージのスクショは撮ってないのですが、まず注目したいのはステージクリアの獲得QですらQ24000貰えるということ。これは地味に嬉しい気がします。

そして道中はゴールドポットとシルバーポットの2種だけとエンカウントし、進化素材ではないのでドロップ率はアップしてないとは思いますが、結構な確率でドロップしていたように思います。
中級と比較すると、道中でシルバーポットをドロップする確率はかなり低かったように感じましたし、上級と中級ではQ÷魔力というコストパフォーマンス面において、上級はかなり優秀だと感じました。この点では魔道書の中級、上級の差より大きいように感じます。(あくまで個人的見解です)

それでは、どの程度のパーティーで金壷上級をクリアできるかというと、意外と無課金だと火属性パーティーが育ってないと苦しいかもしれません。雷属性を連れて行くとなると回復持ちか、ある程度の火力(少なくとも攻撃力1700程度)が2体ないと苦しいかもしれません。
自分のパーティは火属性はSS全体大ダメージ持ちが3体もいるため、あまり参考にならないと思い今回は載せてません。(もし要望があれば載せます)
火属性でパーティーが組めるのであれば、HP、攻撃力共に1,000超えが4体いれば何とかなりそうな気はしました。ヒーラーがいるのであれば難易度はもっと易しくなると思います。

金壺A+

さて、実際のゴールドポットの売却額はというとQ300,000です。
実践値では4戦目の3体ゴールドポットは確実に1枚はドロップしたため、道中ゴールドポット1枚シルバーポット2枚、最後でゴールドポット1枚くらいが平均値だと仮定すると、

金壺上級

のQ800,000+ステージクリアの約Q20,000を足してQ824,000程度が1回あたりの金壷上級の平均値くらいかなと感じました。この日が自分は最後のゲリラテスト開催ということもあって、6,7回まわって上記のQ193,287からQ6,000,000オーバーまで回復しました。

学園祭が始まり、育成と進化費用でまだまだQが掛かりそうなので金壷上級実装は
助かりますね。
次回は近いうちに学園祭上級についての日記を書きたいと思います。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eranwiz.blog.fc2.com/tb.php/5-3b7d211f

 | ホーム |  page top


